FC2ブログ
TOP2015年01月


おせち!

おせち、作られましたか?
私はぱぱっと、できるものだけ作りました(^^)

おせち

作ったのは
えびの塩焼き・・・上の娘のゆうが大好きなので
鰆の西京焼き・・・旦那が鰆好きなので
あんぱんまんの高野豆腐
にしめ・・・こ芋とにんじんとしいたけ
はりはり牛蒡
甘酢につけたレンコン
こんにゃく・・・なぜか旦那もゆうもこんにゃく好き
肉巻き・・・安物の肉を使ったわりにはおいしかったです。
伊達巻・・・こげすきてしまいました。
かまぼこ
ピーナッツとじゃこのごまめふう
くりきんとん
りんごきんとん・・・義母からりんごをたくさんもらったので、きんとんに使ってみました。わりとおいしかったです。

31日にぐたーっとしたゆうの面倒を見つつ作ったので、焦げてたりするものもあるんですが、結構売れ行きもよく、4日には全部なくなりました♪
ゆうも「お正月のお弁当」といって、よく食べてました。
良かった★

黒豆もやってもよかったんですが、実家の母が作っているので母に任せました。
実家のおせちにあった数の子をゆうが結構食べていたので、来年はうちもやろうかな。

来年もみんなでお正月を迎えられますように!
スポンサーサイト



カテゴリ:未分類

あけましておめでとうございます。

とっても遅いですが、あけましておめでとうございます。

今年の年末からお正月は大変でした。
31日は、朝から上のゆうがぐったりしていました。
しばらくするとゆうは吐いてしまい、しんどかったようで一日ぐたーっとすごし、ゆうは夜7時くらいに寝ていまました。
1日は旦那の実家で親族が集まるので、ゆうの体調が心配でしたが、早めに寝たゆうは深夜に体調が戻った様子。
朝の4時ごろから起きだし、元気に遊んでいました。
おかげでこっちは寝不足のお正月にf^^;
ゆうはすっきり体調が戻って、いとこたちと騒ぎまくって遊んでいました。

2日は私の実家に行ったのですが、2日の昼ごろからなんとなく下のりいがぐったりしていて、夜に体温を計ってみると38.2度ありました。
その夜はとにかく寝かせて3日の朝にまた体温を計ると、37.9度でした。
熱はありましたが、りいは機嫌がよかったので病院には行かずに家で様子を見て、りいと私はお留守番、旦那と上のゆうで初詣に行きました。
じっとしていたのがよかったのか、りいの熱は3日の夜には下がり、4日は自宅でのんびり過ごしました。

うちは5日も旦那が休みだったので、5日は家族みんなで新しくできたららぽーと和泉に行ってみました。
ゆうの体調は戻っていたし、りいの熱も出ていなかったので、ちょっとお出かけしてもいいかなぁ・・・って、出たんですが・・・

6日の朝になってりいが37.8度熱が出てしまいました・・・
病院に行って薬をもらって、家で過ごしていると、りいの熱は36.8度に下がりましたが、鼻水と咳が出ています。

なんか子供の体調が悪いと本当に気が重いですね。
りいもゆうも体調を崩しましたが、高熱が出たわけでもないし、病院でも「軽い風邪ですね」って終わったんですが・・・

早くすっきりよくなってほしいいです!

カテゴリ:未分類
| Top Page |