FC2ブログ
TOP2016年06月


タンデム授乳を続けて思うこと。
タンデム授乳のせいか、うちの姉妹はとても仲良しです。

ゆうは幼稚園のお絵かきで、自分と妹のりいの絵をよく描いています。
家でも2人でよくわからない遊びをしています。
まあそれはよかったな、と思います。
りいが赤ちゃんのときもゆうはりいにいたづらすることがなく、ベビーベッドなどはいりませんでした。

最近思うことは・・・・
そろそろゆうのおっぱいは疲れたなぁ・・・ということ。

世界の平均卒乳年齢は4歳2カ月だそうですが、
ゆうは4歳5カ月になってもおっぱい大好き。

もうそろそろいいだろう・・・と。

さらにりいも同じくおっぱい好き。
ま、りいは2歳ちょうどなのでよし、なんですが。

ゆうがおっぱいを終えるのはいつの日なのか・・・
最近「そろそろおっぱい終わる?」ときくと
「嫌!まだ飲む!」と言って、終える気配がありません。
また、言い聞かせ卒乳に応じる様子もありません。

さいごにゆうがかいたゆうとりいの絵です。

DSC_1228.jpg

かわいい(^^)

ゆりの

スポンサーサイト



カテゴリ:タンデム授乳

長期間サボっていました・・・
長期間サボっていました。
サボっている間に仕事を始めました。
仕事といっても10時から14時までで週3回。
上のゆうが幼稚園に行っている間だけのお仕事です。

家の近くで、週3回、幼稚園の間だけという
かなりハードルをあげた条件で派遣の相談に行きましたが、
なんとその翌日にお話しがあり、すぐに決まりました。
私の仕事の間、下のりいは一時保育に預けています。

どうしようかな、とも思いましたが、
こんなに条件のあうところはめったにないので
そのまま行くことに・・・
幼稚園の都合もきいてくれるし、ゆっくりしていて働きやすいです。

で、おっぱい星人の2人ですが、やっぱりおっぱい大好き。
ゆうは4歳になりましたが、夜はおっぱいがないと眠れません。
2歳になったりいも昼間からおっぱいをほしがっています。
このふたりはいつまでおっぱいがほしいのでしょうか・・・

でもふたりともすごく仲良しです。
それは親としてすごく嬉しいですね!

ゆりの

カテゴリ:日記
| Top Page |