FC2ブログ
TOPグッズベビーキャリア比較。


ベビーキャリア比較。
実は私はベビーキャリアを4つ持っています。

ひとつはアプリカの新生児から横抱きで使用できるもの。
友達から譲ってもらったもので、現在は廃番となっているようですが、アプリカのホームページを確認したところ、イージー・タッチ フィッタ メッシュが一番近いです。
(これは実家に置いてきてしまったので、画像がありません。)
でも4WAYで使えるものでしたが、結局横抱きと前だっこしかしまえんでした。
さらに腰で支える方式ではないので、生後半年もすると身体がきつくなり、ほとんど使わなくなりました。

もうひとつはスリング。
使っていたのはカドルミーです。
1人目も2人目もこれでぐっすり♪寝ている間に掃除機とかできちゃいます!
でも使用期間が新生児のうちだけと短いのが欠点ですね。
スリングにお尻を入れて使えば使えますが、やっぱり重いです。

カドルミー1

でもカドルミーでたくさんお出かけしたりできました★

さらに今は廃番になっているようですが、バディバディの簡単なだっこ紐。

badebade.jpg

エルゴも持っているのですが、エルゴだとかさ張るので、ベビーカーでのお出かけのときの緊急用だっこ紐として購入しました。
かさ張らない分不安定な感じですが、メインで使うだっこ紐ではないので、こんなもかもんしれません。
あと、これはおんぶがすごくしやすいです!
2歳の上の子もかるがるおんぶできてしまいました。

もうひとつは昔からの定番のおんぶひも。

sirokuma.jpg

一番の弱点は、おんぶするのにコツがいることです。
あとはかさ張らないし、親へのウケもいいし、いいと思います。
でもおんぶだけですし、エルゴとかで代用できるんじゃないかな。
私はこれは友達からもらったんですが、あえて買う必要はないと思います。

最後は定番のエルゴです。
やっぱり楽ですね。
これで毎日公園通いです。
最近下の娘をエルゴに入れていると、上の娘が自分も入る!と騒ぎ、ちょくちょく上の娘もエルゴに入れます。
2歳8ヶ月、12キロでもエルゴはつかえるんですね♪
男の子だと2歳くらいで12キロのお子さんはよくいらっしゃるので、そういう方でも大丈夫です。
ただ、海外メーカーなので大きく作られていて、子供の足が開きすぎてよくないというはないもあります。
また、かさばるので、ベビーカーメインのお出かけでなにかのときのために持ついいだっこ紐としては微妙です。
さらに新生児のときから使えるものではないので、新生児から使うには別売りのインサートが必要です。

といっても腰で支える方式のベビーキャリアは絶対に必要なのでなにかお求めくださいね。
うちは旦那もエルゴをつけてくれるので、ユニセックスな、男性がつけても大丈夫そうなデザインがオススメです。

なお、私の友達のあいだでは、一人目の子供が生まれたときのお祝いはみんなでお金を出し合ってエルゴなどそのとき人気のだっこ紐をプレゼントと決まっていて、私も友達からもらいました。

次に誰かが誰かが出産したらこれもいいかも・・・
私は使ってみたいです!

肩と腰の負担を軽減する人気のBaby K’tanベビーキャリア/ 抱っこひも ←参加中

だっこ紐選びはすごく迷うと思うので、158センチの私がつけたサイズ感、4カ月、6.5キロの下の娘をだっこした場合、おんぶした場合、2歳12キロの上の娘に使った場合、170センチの旦那が使った場合など、写真を含めて詳しく紹介できれば、と思っています。
ご参考になさってくださいね。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





カテゴリ:グッズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |