FC2ブログ
TOPグッズベビーキャリア エルゴで前だっことおんぶ。


ベビーキャリア エルゴで前だっことおんぶ。

ベビーキャリアについて。
まず、定番のエルゴの使用実感です。

エルゴなど、腰にベルトがあって、腰で支える方式のベビーキャリアはとっても楽です。
首が完全にすわる4カ月半ばからの使用になりますが、それから2歳くらいまでは十分使えるので、持っているととても重宝します。
なお、下の娘のりいは首のすわりが早かったので、3ヶ月から使用していました。
首据わり前でも別売りのインサートを使用すればエルゴで前だっこすることができます。
また、キャリアの肩紐の部分をべろべろなめたりしてよだれまみれになるので、よだれカバーをつけてもいいです。
エルゴのよだれカバーはベルメゾンで売ってたような気がしますが、レッグウォーマーをよだれカバー代わりにつけてもいいいですよ。

そして便利ですが、外国製のものなのでやや大きく、赤ちゃんの足が大きく開いてしまって、ガニ股になるとか股関節に支障がでるという話も聞いたことがあります。
私の周囲でエルゴを使っている人は多いんですが、赤ちゃんの足になにかあったという話は聞いたことがありません。
でも気になるなら日本製のものを選んでもいいと思います。
日本製のもののほうが4WAYとか便利な使い方ができるものが多いですし・・・。


さて、エルゴで下の娘りい(4カ月 6.5キロ)を前にだっこした様子。

りなえるご前だっこ

気持ち良くなっていつもすぐ寝てしまいます。
まだまだ余裕があるので、きつめにしておかないと、だっこ紐から落ちてしまいそうです。

同じくりいをおんぶしてみました。

りなえるごおんぶ

おんぶでも気持ちよさそうに寝てます。
家事で手が離せないときはおんぶはとても便利です。


次は2歳8カ月、11.8キロのゆうをエルゴでだっこしてみます。

ゆお」えるご前だっこ

エルゴは15キロまで使えるので、ゆうでもまだまだ入れます。
でも12キロくらいになると、エルゴを使えはしますが、やっぱり重いので使用頻度は下がりますね。
ゆうはだっこされて楽しそうです。

次にエルゴでおんぶしてみます。

ゆお」えるごおんぶ

ゆうはおんぶ好きなので、おんぶされてうれしくなってバタバタしてます。
きつさとかはなく、楽しくて仕方ないようですね。
こちらとしてもだっこよりおんぶのほうが楽ですし・・・。

こんな感じでエルゴは結構体が大きくなっても使えます。

また、おんぶするときですが、私は子供がたっちできない場合は(りいをおんぶする場合))、ソファにエルゴを広げてその上に子供を寝かせてから、腰のベルトをつけて背負っています。
ソファに寝かせてからおんぶすると安全だし、やりやすいです。
子供がたっちできる場合(ゆうをおんぶする場合)は、私の後ろに立たせて脚の間に腰ベルトを入れて腰ベルトをつけ、肩ひもを私がつけてから背負っています。

おんぶできる本当に楽になるので、ぜひやってみてくださいね。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村



カテゴリ:グッズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |