FC2ブログ
TOP日記タンデム授乳 9ヶ月目。


タンデム授乳 9ヶ月目。

おっぱい大好きな上の娘のゆうは、下の娘を妊娠中もくじけることなくおっぱいを吸い、タンデム授乳となりました。
最初は下の娘のりいがおっぱいを吸うことを嫌がりましたが、ゆうはしぶしぶ受け入れ、最近ではりいに
「これ吸って」
と自分が吸っていない乳首を差しだすこともあります。

でもたまにどうしても自分ひとりでおっぱいを吸いたい時もあるようで・・・
そのどうしても自分ひとりのタイミングとゆうが真剣に吸っていて、ふたりでおっぱいできない時が重なることがあります。
そのときのゆうの怒り方は最近ものすごくなっています。
それでもりいは小さめちゃんだから、真剣におっぱいを飲んでいるときはゆうの授乳をするわけにいかず、順番待ちをさせています。

そのせいか、ゆうの私への甘えやおっぱいコールがかなり増えてきています。
ゆうともちゃんと遊んであげたいし、ゆうがほしいときにいつでもおっぱいをしてあげたいと思うけど、りいの相手をしながらゆうと遊ぶしかないし、おっぱいはりい優先になっています。

もっとゆうをかまってあげないと、と思いますが、なかなか現実はうまくいきません・・・

どうにかしてゆうをかまってあげるタイミングを作らないとなぁ・・・
旦那がいるときは、旦那は遊びやすいゆうと遊ぶし、まだおっぱいが必要なりいをあんまり旦那任せにするのも気がひけます。

そしてりいはゆうほどおっぱいに対して執着がなくて、長時間おっぱいを吸うことはありません。
ゆうは自分で「おっぱい大好き」というくらいおっぱい好きで何時間でも吸ってそう。
途中で切り上げさせたりはするものの、何回もおっぱいコールされると
「小さいりいがおっぱいコールしないのになんで・・・」
とか思ってしまいます。

なんか愚痴のようになってしまいました。
すみません・・・。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村






カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018/02/11
from #
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |