FC2ブログ
TOP一人目妊娠&帝王切開帝王切開での義両親の面会はいつ?


帝王切開での義両親の面会はいつ?

今日は旦那も休みでのんびり買い物とかしてました。
おかげで結構お金を使ってしまったけど、しかたないかなぁ(><)

家に帰ってYAHOOの知恵袋を見ていると、帝王切開での出産のときの義理両親の面会についての閲覧が多かったので、そのことについて書こうと思います。
帝王切開での出産が決まっている方の参考になればうれしいです。

私は一人目出産のときは予定帝王切開で、手術日も決まっていました。
旦那は有給をとり、実母がついていてくれる予定でした(実父は他界してました)
そして義両親も「実母と差をつけるのはよくないかな」みたいな軽い気持ちで手術日に呼んでました。

手術は無事に終わり、まず赤ちゃん(ゆうですね)が病室に帰り、次に私が病室に帰りました。
病室に帰ると、旦那、実母、義母、義父の4人がいました。
みんなは赤ちゃんとの対面を終えて満足な様子でしたが・・・

義母と義父がいると気が休まらなかった。
のが一番の感想です。

帝王切開直後は麻酔がきいていて、そこまで傷が痛いとかはなかったんですが、麻酔の影響かねむいような、だるいような、なんせしんどい感じです。
でも義父や義母の前だと「しんどい」とかはなかなか言いにくく・・・

できれば義父、義母は産まれた次の日とかに来てくれたほうがいいですね。

下の娘のりいは、夜10時ごろ産まれたので、産まれた瞬間は立会いをした旦那しかいませんでした。
実母は実家でゆうの面倒を見てもらってて、義父と義母は遅かったので次の日の面会になりました。

こうするとすごく楽でしたよ★
自然分娩でも義父&義母には少しタイミングを置いて来てもらったほうがいいですね。
病院によっては、出産するときは、旦那か実母しか入れないところもあるようです。
実母は弟の子どもが産まれるときに、病院に行きましたが、追い返されていました。

ちょっとした参考に♪

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村




カテゴリ:一人目妊娠&帝王切開
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |