FC2ブログ
TOP日記夕方からの大事件。


夕方からの大事件。
今日は夕方から大事件がありました・・・

昼間長女のゆうは眠たそうにしていて、20分ほど昼寝したんですが、下のりいがゆうにちょっかいをかけるため、眠れずに起きてしまいました。
そのせいか夕食後すぐにソファに座ってうとうと。
でもおねえちゃんと遊びたいのか、またもやゆうにちょっかいをかけてゆうが起きてしまいました。
ゆうはりいがうっとおしくて毛布にくるまっています。

おこさないで

そんな感じだったので、ちゃちゃっとお風呂に入れていつもより早く寝る準備をしていました。

お風呂から出てしばらくすると、ゆうは眠たくなって
「ママと二人でねんねしたい。」
と言い出しました。
そのくらいにはりいも眠そうだったんですが、ゆうはずっとりいに寝るのを邪魔されているので、旦那にりいを任せてゆうを連れて寝室に行きました。

ゆうに添い乳し始めてしばらくすると、りいの泣き声が聞こえました。
「りいも眠そうだったからおっぱいが欲しいんだろうな、ごめんね、旦那とりい・・・」
と思いながら、ゆうに
「りいもおっぱいほしいからね。ゆうは眠いなら早く寝てあげてね」
とか言いつつ添い乳していました。

ゆうがあまり動かなくなったのでどうしてるのかな、と思ってゆうを見てみると
添い乳しながら枕元にあった私のスマホをいじってました!
ゆうは眠いを思ってりいと旦那を待たせて添い乳しているのにありえない!!

即座にゆうの添い乳を中断し、りいを迎えにいきました。
りいは号泣したあと寝たらしく、リビングで寝かされてました。
旦那も号泣するりいの相手は大変だっだだろうし、りいもおっぱいほしかっただろうに、ゆうはスマホをいじっていた。
そう思うと、ゆうに添い乳する気になれませんでした。
ゆうは泣きながらリビングまで来ましたが、優しくしてくれた旦那と遊んでました。
でもね、ゆうには「スマホは使ってもいいけど、使うときは必ずママに声をかけること」といつも言ってるのに、簡単に言いつけを破ったことも腹がたつし。

りいにスリーパーを着せていると目が覚めてしまったので、改め添い乳して寝かしつけ、ゆうを無視しながら家事しました。
旦那が寝室で先に寝てしまったときに、ゆうは旦那と一緒に布団に入ったようですが、眠れなくて泣きながら私を呼びにきました。
とりあえずしばらく無視していましたが、どうもこうも話にならない感じだったので、しょうがなく5分くらい添い乳しました。
すると、よほど眠かったのかこてっと寝ていました。

ひさしぶりにゆうの大号泣を聞きました。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村





カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |