FC2ブログ
TOP日記赤ちゃんを連れてTDL☆


赤ちゃんを連れてTDL☆

うちは旦那も私もディスニーランドが大好きです。
大阪在住なのでなかなかいけませんが、赤ちゃん連れでもディズニーランドは結構楽しむことができます。

参考にうちがやっていることを書いてみようと思います。

★ディズニーランドの授乳室
トゥーンタウンの奥にひとつだけ授乳室があります。
まだおっぱいが必要な赤ちゃんがいる場合は、ここを中心に回るのがオススメです。
授乳スペース自体はそんなに混んでいることはないですが、オシメ換えの順番待ちは結構ある感じがします。
といっても、順番待ちなどで授乳したいときにできないこともあるので、授乳ケープでの授乳や、抱っこひもの中での授乳ができるようにしておくとかなり便利です。
また、授乳室は10時から18時しか開きません。
ランドは8時から開園のときもあり、入園してもすぐには使用できないこともあります。
また夜のパレードを見るときには閉まっているのでご注意くださいね。

★赤ちゃんの離乳食、オムツ、お尻ふきは販売しています。
ディズニーランドの食事は「取り分けて赤ちゃんに」とできるものはほぼありません。
なので、離乳食が必要な赤ちゃんは、ベビーフードを持っていくほうがいいです。
ただ、持っていかなくても授乳室で販売していますし、授乳室には離乳食を食べさせることができるスペースもあります。

★記念撮影
「ミートミッキー」というところでミッキーのおうちに入り、ミッキーと記念撮影することができます。
ですが、ここはいつも60分くらいは待ち時間があり、長いと120分待ちのこともあります。
「ミートミッキー」はトゥーンタウンにあるので、授乳室も比較的近いです。
うちは旦那に並んでもらっていて、その間にりいの授乳とオシメかえを済ませ、近くのミニーの家や他のキャラクターの家に入ってゆうを遊ばせ、並ぶ時間をできるだけ短くしてミッキーのおうちに入る直前に列に戻るようにしました。
ミッキーのおうちの中に入ると、子どもが遊んだりできる場所もあるので、比較的退屈せずに待つことができます。

★ディズニーランドやシーにいるプロカメラマンには撮ってもらいましょう!
ランドやシーには探検の服(?)を着たプロカメラマンがたまにいます。
プロカメラマンに撮影してもらって、インターネットに写真を登録してもらうと、後からCDに落とすことができます。
CDに4~80枚写真を落として5660円なので、撮ってもらえば撮ってもらうほどお得です。
なお、今回うちは23枚写してもらいました。
スプラッシュマウンテンで写す写真などもUPされて、CDに焼いてもらって自分で印刷できたりもします。

★当然ですが、ベビーカーは必須です。
抱っこひもはむれるので、ベビーカーは必須です。
荷物置きにもなりますし、お昼寝にも使えますし、便利です。
ただ、ベビーカーを間違えて持っていかれたりなどもあるので、しっかり見張っていてください★

★アトラクション
乗りたいものはできるだけファストパスをとって乗せるようにしたほうがいいです。
うちは入園すると旦那がファストパスを取りに走り、ファストパスの時間に合わせてショーやパレード、食事の予定を決めています。

なお、今回ゆうは「プーのハニーハント」に挑戦しましたが、怖かったらしく、大泣きしてでてきました。
(「プーのハニーハント」は、支えなしで一人で座れるようになれば乗れるので、2歳半から3歳なら乗れると思います。)
赤ちゃんでも乗れる「イッツアスモールワールド」でも人形が怖くて大泣きする子もいるようなので、よくわからないですね。

ちなみに「スプラッシュマウンテン」も3歳以上、90センチ以上なら乗れるようですが、うーん、怖くないかなー・・・
なお、「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」も身長制限があり、もう少し大きくならないと乗れないです。

★赤ちゃんの遊び場について
トゥーンタウンは赤ちゃんを遊ばせやすいです。
キャラクターにもたまに会えますし、授乳室も近いし、赤ちゃんにはオススメです。

★パレードやショー
ショーは30分くらいで子どももわかりやすいものが多いので、見せてあげたほうがいいと思います。
抽選で席があたるショーもあるので、見たいショーがあるならよくチェックして早めに抽選に行きましょう。
人気のショーだと抽選すらできないこともあります。
パレードはとても楽しいので、ゆうも喜んで見ていました。
いい位置でパレードを見るなら1時間前くらいから場所取りしたほうがいいです。
パレード待ちの間に授乳やトイレを済ませたり、軽く何か食べたり、待っている間日陰にベビーカーを置いてお昼寝させたりするといいと思います。
なお、パレードを見るときは敷物があると便利です。
パレードを極めるなら、ディズニーランドのHPでパレードの踊りの動画が見れるので、事前に練習しておくともっと楽しむことができます。

★お土産
ランド限定のものがたくさんあるのでよくチェックしましょう。
赤ちゃんグッズを扱う「ベビーマイン」という店もあるので、ランドに行かれた際にはぜひ行ってみてください。
今回は花柄のイースターの服がすごくかわいくて、りいに買ってしまいました★

こんな感じでしょうか。
次回ゆうの体調が万全ならもっと楽しめるんですが・・・残念!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村



カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |