FC2ブログ
TOP二人目妊娠&VBAC二人目妊娠まで


二人目妊娠まで
年齢のこともあって、早めに二人目を妊娠したかった私ですが、一人目の授乳が順調すぎるのか、なかなか生理が復活しませんでした。

一人目は1月26日生まれですが、復活したのは同じ年のちょうどクリスマスの日です。
二人目を望んでいた私は「クリスマスプレゼント?」とか考えて、浮かれてしまいました・・・。

私は妊娠前はぴったり30日周期で生理がきて、排卵日にはのびおりもありました。
だから一人目は排卵日ちょっと前を狙って、確実に妊娠することができました。
今回もその調子で来ると思っていたら、1ヶ月たっても生理がこない。
不安なまま過ごしましたが、50日くらいあいて生理がきました。
産後だから仕方ないかなぁ・・・なんて思っていましたが、2回目の生理が終わってからは2ヶ月たっても次の生理が始まらず、さすがに不安になりました。
結局3回目の生理は、2回目の生理終了から3ヶ月くらいたって始まりました。

でも授乳中の生理ってこんなこともあるようです。

しかしこんなことでは二人目を妊娠できそうにないので、ホルモンのバランスを整えるという、チェストツリーというハーブティを試してみることにしました。

チェエストツリーはおすすめです。

ウーマンバランスブレンド 100gチェストツリーティー:レディースマントル:ペニーロイヤルミントティー:ヤロウフラワーティー:サフラワー:ジャスミンフラワー:ブレンドハーブティー:ドライハーブ:お茶:ハーブ茶:生理不順:PMS:PMDD

価格:1,620円
(2014/9/8 23:19時点)
感想(288件)




でもおっぱいが必要な赤ちゃんに授乳されている方は、ホルモンのバランスを変えると母乳の分泌に影響しますので、使わなようにお願いします。


さらに基礎体温をつけて、排卵検査薬もやってみることにしました。
排卵検査薬は、唾液をつけるタイプより、尿をかけるタイプのほうがわかりやすいと思います。
ただ、日本製のものは高いので、中国製かアメリカ製か、海外の安いものをガンガン使うのがオススメです。
私は中国製をがんがん使っていました。

とりあえず、できることはやろう!と思っていました。

カテゴリ:二人目妊娠&VBAC
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |