FC2ブログ
TOP日記使えない旦那・・・


使えない旦那・・・

旦那の愚痴をいうのもなんですが・・・

先週の日曜にスマホの契約などの話で梅田のショップに行きました。
子供を連れて梅田なんてほとんどいけないし、旦那も行くのでちょっと楽しみに私もドショップに行ったんですが・・・

ショップにキッズスペースはありましたが、話が長くなって待ちきれず、私は子供を連れて百貨店のおもちゃ売り場に移動しました。
で、旦那も適当に話を切り上げてこっちに来るかを思っていると、いつまでたっても来ず、結局来たのは五時。
子供の夕飯やお風呂を考えると、もうどこにも行けない時間だったので、そのままどこにも行けずに帰宅。
私は梅田に子守りをしに行っただけでした。
しかも子供も百貨店のおもちゃ売り場にも飽きて、だるだるな感じになってたし。

私はその日、電話を忘れていたので、動きにくかったのもあるんですが・・・
でも、電話を持っていたとしても、小さな下のりいを抱っこひもにつけて、三歳のゆうの手を繋いで、日曜の梅田を歩く元気はありません。
ちょっとくらいお店を見たかったけど、ゆうとりいを連れて見ることはできないです。
旦那が二人を見てくれない状態でお店を見るなら、混んでいる日曜日ではなく、空いた平日に来てお店を見ます。

で、旦那が
「電話を忘れるのが悪い。電話があれば連絡して店を見に行けたのに」
とか言うので
「電話があったとしてもゆうとりいを連れて混んでる梅田の店は見れない。
ほんとに来て損した。
私、ちょっと店みたいって言ってたよね?いつまで話してたの?」
と言って、先週はほぼ口をきいていません。

でもさ、私と子供たちが待ってるってわかってるのに、なんで長々話するの?
そのあたりの意味がわかりません。
ある程度で話しを終わらせようって気づかいを求めるのは、求めすぎなのか?

そんなこんなでしたが、木曜日あたりにちょっと機嫌を直したほうがいいいかな、と思って話してはみました。

金曜は下のりいが微熱を出したので(37.6度でした)お風呂はゆうだけにすることにしました。
でも小さなりいをひとりおいてゆうとお風呂には入れず、金曜はいつも7時40分くらいに帰ってきている旦那にゆうのお風呂をお願いしようと思ってました。
旦那が帰ってきたら、りいを見てもらって私がゆうをお風呂に入れてもいいですし。

でもその日に限って旦那は買えるのが遅くなり、8時20分くらいになりました。
りいはぐずぐず言って8時前に寝たので、そこから私がゆうをお風呂に入れたんですけどね。

遅かったのは何か事情があったんでしょうが、つくづく使えない男・・・
なんかイライラして今日もほとんど口をきいていません。

あー・・・明日はどうしようかな。
今日は一日家にいたから、明日はどこかにゆうを連れて行ってやりたいけど、旦那と話すのが面倒だな・・・

ちなみにりいの熱は翌日には下がっていて、今日は元気いっぱいでした★
ま、微熱だったからね。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村



カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |