FC2ブログ
TOP日記孫がほしい!


孫がほしい!


今日旦那方の親戚が二人目の顔を見にうちに来てくれました。
少し遠い親戚なのですが、旦那の実家の近くに住んでいたので、とても親しくて旦那を子供のように思ってくれている人です。

その親戚の年齢はもう60代半ばで近子供が二人います。
一人は旦那よりひとつ年上の男性と私よりひとつ年下の女性で、二人とも結婚していますが、子供はいません。
今日は娘さんも一緒に来ました(娘さんと旦那も仲がいいですし・・・)

この娘さんは子宮筋腫がみつかって去年摘出手術をしています。
私も筋腫の摘出手術をしているので、その話をしたり、今はベビ待ち中だそうなので、わかる範囲で話したりしています。
早くかわいいベビーちゃんがきてほしい限りです。
今日も赤ちゃんをだっこすると、自分のところにも赤ちゃんがきてくれるいう話があるので、きてくれました。

でも娘さんのおかあさんの
孫ほしいアピールが半端なかったです・・・

実のお母さんでもあんなに言われたらプレッシャーだろうなぁ・・・とか。
本人は長南さんのお嫁さんに「孫の話はしていない」と言ってるけど、オーラがすごいよなぁ・・・とか思いました。

お母さんの孫がほしい気持ちはわかるんですけどね。
毎月うまくいかなくて、一番へこんでいるのは本人だし、若いうちに出産したほうがいいことも言われなくても本人が一番わかっていて、気にしていることですよね。
これ以上追い打ち的なことをしなくjてもいいんじゃないかな。
そして、自分が追い打ちをかけていることがわかってなさそうなのが一番タチが悪いと思います。

「子供は授かりものですし、旦那さんの協力もないとううまくいかないですしね」
とか、いうのが精いっぱいのフォローでした。

ベビ待ちのみなさん、プレママのみなさん、
実母さんやお義母さんのプレッシャーもあると思いますが、負けないでくださいね。
一番頑張ってるのは絶対に本人なんですから。


ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |