FC2ブログ
TOPグッズオススメ歯磨きグッズ!


オススメ歯磨きグッズ!


今日は上の娘のゆうの歯の定期検診の日でした。
1歳過ぎから半年に1回定期健診をしてもらって、フッ素を塗ってもらっています。
フッ素を塗ると、歯がコーティングされるような感じになり、虫歯になりにくくなります。
ゆうはまだおっぱいを吸っていて、おっぱいとさよならした子より虫歯になりやすいので、フッ素や歯磨きは頑張っています。
おかげで2歳8ヶ月の現時点では虫歯なしです。

母乳だけでは虫歯にならないのですが、口の中に食べ残しがある状態で母乳を含むと虫歯になりやすいです。
特に寝ている間に唾液が少なくなって虫歯になりやすいそうなので、添い乳される場合は、歯磨きをしっかりしてお口に食べ残しがないようにしてあげてくださいね。
長期授乳中の方は、お子さんの虫歯はちょっと気合いを入れてケアしてあげたほうがいいと思います。


また、小児歯科での定期健診は乳幼児医療の対象になるので、
500円でフッ素を塗ってもらえます!
行かれてない方はぜひ行ってみてください。

「歯磨きしようにもお口をあけてくれない!」と言われる方!
わかります!なかなか口をあけてくれないです!

で、うちはこれでつりました。

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU いちご味 60粒入

新品価格
¥355から
(2014/9/30 23:12時点)




歯磨き後にこれをご褒美であげました。
キシリトールが90%以上含まれているので、歯磨き後に食べても虫歯の心配はありません。
これはイチゴ味ですが、ブドウ味などもあります。
おいしいようでこのタブレットを食べるためにゆうは口を開けていました。
お口の中で溶けやすいので、半分にしてあげると、1歳くらいから食べれます。


あと歯磨きジェルです。
甘い味がするので歯磨きに抵抗がなくなるみたいです。
歯磨き粉だとうがいできないと使えないですが、ジェルだとうがいできなくてもふき取ってあげればいいので、小さいときから使えます。

テテオ 歯みがきサポート 新習慣 ジェル ストロベリー味 60g

新品価格
¥700から
(2014/9/30 23:16時点)




歯磨きはできるだけ優しく力をいれずに磨いても十分磨けているそうです。
また、上の唇をめくるときは、指の腹でめくってあげると痛くないそうです。

歯磨き、苦戦しますよね・・・
でもかわいい歯は守ってあげたいですよね!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村







カテゴリ:グッズ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |